好きな競走馬を見守るブログ

競馬で気になる馬のレースを書く

ブログを開きました

ブログを開きました。

主に気になった馬を取り上げていきます。

よろしくお願いします。

 

まず、私の競馬知識についてですが、ウマ娘に出てくるウマの名前とかは知っている程度、ただし最近のは名前しか知らないです。

あとはメロディーレーンが好きなのと、その弟のタイトルホルダーのレースを見ていたぐらい。

その他、イクイノックスがある程度知っているぐらいなのと、ほぼ名前だけ知っているのが何頭か。

 

そんな私がなぜこのブログを開いたかというと最近、未勝利とかまだ若い馬の成長を見ていくのが面白そうだなと思ったからです。

そう思った経緯を書くと長くなりますが、私はエターナルリターンというゲームを普段プレイしています。

主にエタリタについて書いているブログがあるので、エタリタをプレイしている方はよろしければこちらもどうぞ。

徒然なるゲーム雑記ブログ

それで、昨年10月のある日、エタリタのキャラクターであるヴァーニャについて調べたいことがあり「ヴァーニャ」と検索をしましたら、競走馬のヴァーニャもヒットしました。

エタリタのヴァーニャは好きだったので気になったものの、その当時はメイクデビュー戦でしかやっておらず、その結果は17頭中11位という、この馬はやれんのか?となりました。

その週末、2戦目に出る予定が出て、初戦の1200mから2000mになり、めっちゃ距離伸びたなとなりました。

そのレースを見て結果は上がり3ハロンタイムが同率2位の4着となり、好きなキャラの名前と同じということもありちょっとまだ見ていきたいと思いました。

その次走の3戦目は中盤に無理して先頭になっては最後の直線でめちゃくちゃ落ちてひどい騎乗だと思いましたが、その11月19日のレース以来全くレースに出なくなり今となってはどうしたんだという心配の方が出てきました。

その間に、ヴァーニャの2戦目で上がり3ハロンタイム1位でヴァーニャを4着に落として3着となったコルレオニスが気になって、コルレオニスの3戦目を見てハナ差の2位となり、コルレオニスも気になり始めたところです。

なので、しばらくはヴァーニャとコルレオニス、それと今でも未勝利馬の中で気になった馬がいたら取り上げたいなと思いブログを開きました。

ついでに、メロディーレーンのことも書いていきます。

 

というわけで、今日は1月6日ですが、そのコルレオニスとメロディーレーンが走ったので、その馬たちも含めた記事をこの後書くつもりです。

よろしくお願いします。