好きな競走馬を見守るブログ

競馬で気になる馬のレースを書く

2/4のレースについて【未勝利戦などで気になった馬/きさらぎ賞】

2月4日のレースで気になった馬を取り上げます。

なお、レース前に気になる馬は特にいませんでした。

 

まずは東京の3歳メイクデビュー戦1800mではスーパーバイザーが勝ちました。

終始逃げの手で逃げ切りました。

割と余裕があるように見えたので、今後に期待です。

 

東京3歳未勝利戦1800mではテウメッサが勝ちました。

レースは前目についての追走でした。

そして、ラストの直線では囲まれて抜け出せない状況でしたが、残り250mあたりから空いて外に出て抜け出して、後ろから差してきた馬をあっさり抜いて余裕の快勝でした。

2月の未勝利戦でこんなレースを見れるとは思いせんでしたよ。

桜花賞に間に合うかは分かりませんが、出てきたら楽しみな1頭になると思います。

 

東京のゆりかもめ賞、3歳1勝クラスの2400mではウインマクシマムが勝ちました。

逃げの手で逃げ切り勝ちでした。

最後の直線の上り坂を上った後にちょっと伸びたように見えたので意外と余裕のある勝利だと思います。

前回の勝った時も逃げだったので、上手く逃げれば勝てる馬だとは思います。

 

場所が変わって、京都の3歳メイクデビュー1600mではワールズエンドが勝ちました。

外目の好位追走で最後の直線で抜けてゴールしました。

外でレース展開していたので、着差以上に強い馬かもしれません。

次のレースも楽しみです。

 

京都の3歳未勝利2200mではヴェローチェエラが勝ちました。

先頭3頭から2馬身程離れた単独4番手でレースを運び、最後の直線で抜け出して勝ちました。

将来が楽しみな馬ですね。

 

京都のG3きさらぎ賞1800mではビザンチンドリームが勝ちました。

一団の最後方(さらに後ろには1頭ポツンと走った馬がいたので最下位ではない)からのレースになりました。

最後の直線で大外から追い込んでハナ差での勝利でした。

ビザンチンドリームに賭けた人にとってはとてもヒヤヒヤしたレースでしたね。

更なる成長に期待したいですし、皐月賞での出走も期待してます。

 

場所が変わり、小倉の3歳未勝利1800mではクイーンズワーフが勝ちました。

ロケットスタートで先頭を取り、4コーナーを抜けるとすぐ後ろにいた馬を離して逃げ切りました。

これまで4戦やって初めての逃げでしたが、上手く勝ちましたね。

次回のレースも期待してます。

 

小倉の3歳メイクデビュー戦2000mではジャスティンガルフが勝ちました。

序盤は中団で走り、向こう正面で離れた先頭集団に取り付くように上がっていき、好位の外から4コーナーを抜けて、直線で伸びてゴールしました。

強かったですね。

今後はどうなるのか楽しみです。

 

そして、このレースで走ったダノンウィルヘルム、結果は6着でした。

しかし、その内容はめちゃくちゃでした。

好スタートからの逃げたかと思えば、中盤にだんだんと下がっていき早くも垂れたかと思いきや、4コーナーで勢いよく上がってきて、曲がり切れずに外を走っていた馬にぶつかりそう(ぶつかった?)になり、最後の直線で前がいい感じに空いていなかったので内へと外へとふらふら。

正直、勝ったジャスティンガルフよりも気になりました。

競走能力自体は高そうなので、次回は去勢されて出てくるかもしれませんね。

去勢されなかったら、私が応援している馬と一緒のレースで出ないことを祈りますよ。

どっちみち、面白そうな馬なので注目していきますけどね。

 

小倉の3歳未勝利1200mではトラペジストが勝ちました。

好スタートをして、外目で先頭争いをするように走っていき、最後の直線で抜け出してゴールしました。

いいレースだったと思います。

今後の成長に期待です。

 

小倉の3歳未勝利2000mではペンナヴェローチェが勝ちました。

好スタートからの好位追走で4コーナーに入るところから逃げ馬をかわして先頭に出ると外の馬と競い合うように走りゴールしました。

これまで5戦はずっと2着か3着でしたが、やっと勝てたという感じです。

今後の成長に期待したいです。